今朝のyahooニュースに、過去に文春オンラインで反響の大きかった1位が冒頭の記事だと載っていた。
田園都市線、半蔵門線、日比谷線を利用する人たちにとっては、よく見かける駅名だが、全くイメージの湧かない駅らしい。
南栗橋は、田圃だけのエリアに、1986年に車両基地と駅ができた平成のニュータウン。特にこれといったものは何もない。
敢えて言えば、駅から東に10分程歩いた所に埼玉の桜の名所権現堂がある。
その先は茨城県になる。
2017ファンF16
南栗橋駅の写真は撮ったことがないので車両基地の写真を。
権現堂4
桜の名所権現堂。混雑を嫌って散り始めたころ行った写真で恐縮だが。

南栗橋駅は渋谷駅から1時間半。寝過ごしてここまで来てしまうと、住宅と田圃しかないので、悲惨な運命が待ち受けている。
鉄道コム