2018年04月

白岡陸橋の上に大勢の人影が見えた。
周りの田圃はまだ水が入っていなかったが、賑わいを避けて畦道で撮ることにした。
そこから陸橋に目をやると、意外にも大宮側を向いている。
初めての上り「いろは」狙いと思い込んでいたが、逆方向となると下りのカシオペアか。
カシオペアは今まで何度となく撮ってきたので、あまり意識していなかったが、いろんな臨時列車が運転されるのは如何にも連休に入った感がする。
イメージ 1
カシオペア狙いの撮り鉄の下を通過する上りの「いろは」。
イメージ 2


265系いろは4両編成。
鉄道コム

連休中GOGOいろはが宇都宮線を走るということで、見に行くことにした。
そろそろ来る頃だと思ったとき、現れたのが特急日光だったので面食らった。
それから数分して、いろはが現れた。
イメージ 1
レトロ調の塗装。沿線名所のエンブレムステッカーだそうだ。
イメージ 2
鉄道コム

今日から大型連休が始まる。
新緑もまぶしくなって、東武線も特急の需要がとりわけ増えてくることだろう。
イメージ 1
逆光気味なのにスペーシアも日光を反射してしまった。
イメージ 2
こちらは上りの特急りょうもう。
鉄道コム

いつもの撮影地で、春の花めぐり号を待っているとき通過して行った下りの特急りょうもう。
居合わせたベテラン撮り鉄の方と話をしながら、線路際で反射的に撮った写真。
イメージ 1
前面がいやに光ってしまった。逆光気味の位置なのだが、太陽の反射?
イメージ 2
鉄道コム

長年馴染んできたせいか、東武の普通電車といえばこの電車が走る光景が目に浮かぶ。
この区間は急行として運行されている。
12259と12202。
イメージ 1
イメージ 2
鉄道コム

↑このページのトップヘ